もっと!たまさま!

ねこ と いぬ と ときどき ひと

ちょうどよいサイズのかばんがほしい

f:id:tamatamasama:20160926140433j:plain

 

 

ポーター タンカー ショルダーバック 黒

を 愛用しています。

 

 

 

普段持ち歩くもの(2016.9月)

 

・ペンドルトンの3つ折り財布

無印良品のステンレスカードケース

iPhone6 ×2(自分用、会社用)

・イヤホン

iPad

・リップクリーム

・歯ブラシセット

 

 

 

いま使っているショルダーバックだと容量が足りず、

かばんのシルエットが変わってしまうので新しいかばんを購入予定です。

 

 

 

かばんに求める条件

 ・猫や犬の毛がつかない素材

 ・季節をなるべく問わない

 ・服に合わせやすい

 ・ショルダーバック(リュックで過去に3回財布を落としたことがあるため)

 ・いま持ち歩いているもの + ペットボトル、ポーチを入れて丁度の大きさであること

 ・安っぽく見えない

 ・長く使える

 

 

 

結果、 やはりポーターのタンカーが最強だと再認識しました。

 ・猫と犬の毛がつかない

という条件は最重要ながらも、なかなか難しい条件ですが

ポーターのタンカーはMA-1をモデルに作られているため

素材がナイロンツイルで毛がつきません。

そしてとっても丈夫です。(今のショルダーも10年選手!)

 

 

次はタンカーのもう少し大きいサイズのショルダーバックにしようと思います。